自炊

  • Scansnapを入手して以来、自炊と言えばフルオートでほぼ作業完了だったのだけど、切り刻むわけにもいかない本をスキャンする必要があったので久しぶりに手作業してみた。
  • 如何にScansnapが優れているかよく分かった一時間でしたが、最も大変だったのは巨大なフラットスキャナを設置するスペースの確保と、その状態でのPCそうだな。キーボードとマウスが無理のある置き方になってしまうので、ファイル名の変更すら面倒この上ない。
  • とりあえず、岸田メルの作品には何時でもアクセス出来るようになったぞ!わたせせいぞうのカレンダーもスキャンして十年分揃ったけど、これ以上増えることはないな。