ARIA The ORIGINATION 第02話「その 笑顔のお客さまは…」

cutxout2008-01-15

  • 放映開始が6分繰り下げって何だよ。オフィシャルページを見たら30分繰り下げみたいなことが書いてあったので、後ろの方に2時間ほど録画時間のバッファをもうけておいたけど、まさか前倒しされるとは思っても見なかったですよ!orz
  • 毎回OPから目が離せないのもARIAならでは。物語の複線がうまく差し込まれています。この1分30秒が何ともいえません。
  • 今回もオリジナル。先週予告を見たところでは、ARIA Navigation01のあのご老人が登場かと思っていたのですが、まさかプロ観光客登場とは。伝説の検査官じゃなかったですが、Aで始まってるってことは重要人物なのかも。今二週目を見てますが、わかってみるとアリシアさんとアマランタさんの目配せとかうまい演出だと思う。この人に勝つためにはケット・シーを召還するしかありません。:-)
  • アイちゃんのありがたいお話、やっぱり話し方が大人っぽくなってる。
  • EDの気合いの入れっぷりはすごいです。今までの紙芝居チックな奴も好きだったんですけどね。でも、曲の入りは何とかしてほしい。というか、弾幕を何とかしれ。(w