ARIA

ARIA(11) (BLADE COMICS)

ARIA(11) (BLADE COMICS)

  • 何も期待せずに入った本屋で発見。年内にもう一冊出るかなと思いましたが、まさか今月発売だったとは。:-)

表紙・背表紙・裏表紙とか

  • 今回はアリスが表紙なんだ...と思ってレジに持って行きましたが、まさかこんな伏線がありましたか。
  • 背表紙裏のケット・シーも伏線ですよね。となると、背表紙表とカバーで大々的な扱いをされている郵便屋さんにも何かあるんだろうか。

Navigation 51 クローバー

  • 晃さんと藍華のちょっとよい話。この二人の原点はこんなところにあったんですね。ホロリとします。

Navigation 52 海との結婚

  • アニメ版と違って、イベントそのものの紹介に徹している感じ。ゴンドラの艦隊を見て、アルファストライクという言葉が浮かんできたおいらも終わってるかも。orz
  • しかし、あっちこっちでフラグ立ちまくりですね。ちなみに、アリシアさんに指輪あげた殿方は誰?てか、これは何かの壮大な伏線の一端なのか!?

Navigation 53 ケット・シー

  • ついにケット・シーともお別れ。これだけ繰り返されるとさすがに分かりますが、第11巻の話は全て、ここまで続いてきた物語の軸線を変更しようとしているのですね。次の物語が、プリマへの昇格をテーマにした話になるのか、プリマに昇格した三人の話になるのか、それとも最終回を目指しているのか分かりませんが、次巻以降の展開が楽しみ。
  • 何となくですが、灰羽連盟の、ラッカと鳥の関係を思い出してしまいました。
  • でも、灯里さんが最強のウンディーネというのは間違いございませんでしょう。

Navigation 54 休日

  • iPod付けてノリノリの灯里さんのゴンドラさばき、ぜひともアニメ第三期で見てみたい。
  • この状態でゴンドラの操舵するのは、iPod付けてバイク運転するようなもので、極めて重大な危険行為だと思う。(--ゞ

Navigation 55 黄昏時

  • よい意味で予定調和への期待を裏切られました。黄昏の姫君ですか...
  • だけど、アリスってずっとペアだったわけで、直接の接客の経験がないのではなかろうかとか、余計なことを考えてしまうところです。コミックで読む人なので、次は2008年の初夏かな。

後書きとか

  • うわーん、アリア社長のご冥福をお祈り申し上げます。m(__)m ヒメ社長と末が無くお幸せに...


ARIA 2008カレンダー(卓上) ([カレンダー])

ARIA 2008カレンダー(卓上) ([カレンダー])

  • そうか、そろそろカレンダーの季節なんですね。去年は見送ったけど、イラスト集だと思って買ってみようかな。