衝動買い

ARIA(10) (BLADE COMICS)

ARIA(10) (BLADE COMICS)

  • 久しぶりのARIA単行本です。コミックで纏めて読む派なので、全巻発売から半年以上待ち遠しかったです。アニメも終わっちゃいましたし、久しぶりに癒されてみたいと思います。
  • 表紙はアリシアさんかな。七巻、八巻あたりで何となく内容が薄くなってきたと思っておりましたが、今回ので覆してくれました。とてもいい話ばっかり。:-)
    • Navigation 47 エピファニア
      • ストーリー自体はよくあるアリスちゃん系のお話なんですが、風景描画が秀逸。56ページと57ページはフルカラーで見たい。次のイラスト集に期待します。割れにくいシャボン玉とキャンドルが降ってくる情景は幻想的なんだろうなあ。
      • イタリアでは、魔女ベファーナがお菓子をプレゼントするというのがクリスマスの慣習なんですかね。
    • Navigation 48 トラゲット
      • おお、灯里が仕事してるシーンは初めてなのではないだろうか。あゆみ@姫屋、アトラ@オレンジプラネット、杏@オレンジプラネットが登場してますが、単発なのかな。ARIAカンパニーは特殊だとして、姫屋とオレンジプラネット以外に観光案内業をやっている会社はないのだろうか。
何時でも
何処でも
何度でも
チャレンジしたいと思ったときが真っ白なスタートです
自分で自分をおしまいにしない限り
きっと本当に遅いことなんてないんです
    • Navigation 49 春夏秋冬
      • 全編フルカラーで読みたいです。
    • Navigation 50 課外授業

幻影博覧会 2 (バーズコミックス)

幻影博覧会 2 (バーズコミックス)

  • 忘れた頃に発売されますね。一巻の内容を完全に忘れてしまいました。こちらから読み直さねば。orz