2008-03-13から1日間の記事一覧

ニコニコ動画

ARIA[シンフォニー]H.264版 by クロN アニメ/動画 - ニコニコ動画 シンフォニーが懐かしすぎる。この話は出来すぎですよ。ここで最期に贈られた言葉が「さよなら、私のアッベニーレ(未来)」でしたっけ。妙にシンクロしてきますね。

ARIA The ORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは…」

「お月見」ですね。原作と時間の流れが違うけど、前回から話が繋がっているのでよい導入です。ミドルスクールを卒業して一緒に合同練習できると喜んでいた人たちを飛び越して一人前になってしまったわけで、複雑な心境があるんだろうなあと。 やべえ、ヒメ社…

ARIA The ORIGINATION 第09話「その オレンジの風につつまれて…」

「黄昏時」ですね。原作を見た時はこんなことを思ったわけですが、とてもよい意味で予定調和を裏切ってくれました。読みながら想像していた時間軸とは全然違う時間軸になったわけですが、この話がきっかけで時が動き出したのは間違いないわけで。いろんな意…

ARIA The ORIGINATION 第08話「その 大切な人の記憶に…」

「記憶喪失」ですね。原作ではマァ社長の帽子が原因でしたっけ。三週間遅れで見てますが、やっぱりARIAを見ると和みます。 なぜだろう、テレビ版で見るとアリシアさんの黒さが際だつ。このあたりも伏線になっているのかなあ。