ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」

  • 「遙かなる蒼」ですね。
  • まさか、原作で語られなかった藍華の昇格試験が見られるとは!スタッフの思い入れを感じます。なんか作画が第二期に戻ってしまった気がするのが残念。暁さんの声、ものすごく久しぶりに聞いた気がします。第三期で全然登場してないよね。
  • 雨を口実に試験の延期を持ち出すアリシアさん、原作を読んでしまうと気持ちがよく分かります。灯里さんの返事は、嬉しくもあり哀しくもあるのでしょう。
  • 灯里の昇進試験は気合い入りすぎです。もう、映像・演出・音楽ともこれでもかと言うくらいくらいに。トラゲットの三人とか、途中で出会う仲間とか、「サンタクロウスの空」とか、「横顔」とか、もう泣きそう。ちょっとだけ残念なのは、アリシアさんが昇進試験をすることを言い出す前と、「ありがとう、わたしのアクアマリン」と「あなたに大切なお話があります。」との間にある「間」がアニメだけじゃ分からないところは残念。
  • もしかして、次回はとても盛りだくさんだったりする?本当に最後なので、丁寧に作って欲しいと切に願います。そう言えば、第三期になって今まで一度もアイちゃんが登場してないぞ。