CISAの本

CISA Exam Cram: Certified Information Systems Auditor

CISA Exam Cram: Certified Information Systems Auditor

  • 半分は趣味、半分は資格試験の主旨とまったく異なる目的のために受験しているセキュアドやテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)とは別に、実質的な目的のために取得しようとしている資格がいくつかあります。
  • CISA/CISMもその一つですが、周りに誰も有資格者がいなく、日本語の情報があまり出回っていないこともあり二の足を踏んでいたのですが、セキュアドが一段落したところでちゃんと調査して、具体的な受験日程を立てて勉強していこうと決意してみます。
  • 先ずは、とっかかりとして購入したのがこの本です。公式の書籍をISACAから購入するのも考えましたが、ちょっと高いですね。外れたときのリスクがでっかいので、ちょっと及び腰だったりします。取りあえず、この本を読むのと、資格制度そのものの調査をするのを平行してみます。
  • セキュアドの試験がぼろぼろだった現実逃避じゃありませんよ?