Windows再インストール

cutxout2006-03-18

  • この前再インストールしたのって何時だっけ?あまり間隔は開いてない気がするのですが、どうにもちょうし悪いので、一気にやり直してしまいました。
  • ついでなので、20GB+100GBに分割している起動ディスクを18GB+2GB+100GBにしてしまおうと試みた。2GBはpagefile + キャッシュ置き場でいいかなと思っていたのですが、実際にやってみて今までそうしなかった理由を思い出した。母艦の場合、DVD-Rを焼いたり数GBクラスになる圧縮ファイルを日常的に扱うので、キャッシュが2GBじゃ全然足りないんだっけ。結局、c:\に大きめの数字を割り当てて処理していたのはそのためか。orz 結局18GBに減ってしまったけど、何とかなるだろう。
  • 基本的に問題なく進んだのですが、なんか動作がもっさりしている様に思えるのは何でだろうか?Pentium4にしたときは大分速くなった気がするのだが、使ってるうちになれちゃっただけかなあ。