NIC故障二連発...orz

  • ここしばらくPCの調子が絶不調で、ネットワークが不安定すぎでした。当初からちょうし悪かったIntel PRO/1000 GTの所為だろうかと重いオンボードRealtekに変更してもやっぱりおかしい。ダメ元で今は使っていないPCに付けたままのNICと交換したら直ってしまった件。orz

インテル PWLA8391GT デスクトツプアダプタ PWLA8391GT

インテル PWLA8391GT デスクトツプアダプタ PWLA8391GT

  • 考えてみれば、2008年10月頃に今のPCを新調したとき、4年後にはWindows7にアップグレードするついでにPCも新調だと思っていたのだけど、予定が完全に狂ってギリギリまでWindowsXPを使い続ける羽目になってしまったので、母艦にはもうちょっと頑張ってもらわなくてはなりません。