大掃除

  • 本棚は飽和、押入は満帆、床にも本があふれてる。こりゃいかんと一念発起して、大掃除を開始しました。
  • 去年使った教材をちゃんと保管するためのスペースを捻出して、新たに買ったコミックを収納できるようにするのがとりあえずの目的なのですが、最大の障害は古いコンピュータ関係の書籍ですねえ。今となっては絶対に参照しないようなオライリーの本とか、DB Magazineとか、PC WAVEとか、そんなのばっかり。
  • さりとて、全部捨ててしまうわけにも行かず、記念に残したいものもある。仕方ないので、ブックオフで量り売りにかける奴と、実家に郵送する奴に分割して、週末に片を付けよう。下手にヤフオクしようとか、読み直そうとか、絶対に考えないようにね!