何もない土曜日

  • 10:30起床。以後、微睡みながら一時間毎に目を覚ますのを繰り返しつつ、15:30になってようやくベッドから抜け出しました。なんて幸せな時間帯だろう。
  • こんな贅沢な土曜日を過ごしたのは、昨年の四月末以来だと言うことに気づいてビックリです。11月まではなおのこと、12月になってもセミナーやら学会やらで土日が丸ごと無くなり、年末以降はスキー三昧で休む間もなく今に至る生活だったわけで、自分の想像以上に疲れが蓄積していた模様です。
  • しかし、ここで怠け癖をつけるとよくないので、来週からは元のペースに戻そうと思います。まあ、当分は雪山コースかもしれませんが。勉強もね。
  • そう言えば、12月頃を境に勉強の話をblogに書かないようにしてきたが、書いた方が気合いはいることがわかったので、再び復活しようと思います。もうちょっとしたら資格試験もあることですしね。