2023年に買ってよかったもの

anond.hatelabo.jp

  • こんな記事を見かけたので纏めてみました。

マキタ 充電式エアダスタ AS180DZ 一式

  • エアダスターに合計3万円近く出すのはどうだろうと思いつつ買ってみましたが、ぶっちぎりのベストバイでした。スプレー式のエアダスターはどうしても使う度にコストを意識してしまうし、風圧、風量、連続使用時間が全く違うので、エアダスターという枠に留まらない使い方ができます。ブロワーとして使えば簡易的な掃除機としても使えます。音がすさまじいところだけちょっと困りもの。

Crucial デスクトップ用増設メモリ 64GB(32GBx2枚) DDR4 3200MT/s(PC4-25600) CL22 UDIMM 288pin CT2K32G4DFD832A

  • DDR4 2666 64GBからDDR4 3200 128GBへのアップグレード。実質的な意味は求めず、マザーボードの上限までメモリを積んでみたくなって衝動買いしましたが、あっさりと3200でネイティブ動作して若干ながら体感速度が向上するおまけ付きでした。容量的には全く使いこなせる気がしません。

Anker Soundcore A25i

  • 使い方が悪かったのか当初は耳が痛くてしかたなかったものの、移動中にニュースを聞けるのは助かります。ノイズキャンセリング機能が無いにもかかわらず外界の音が何も聞こえなくなるので、ノイズキャンセリング機能付きの高級品だとどうなるのだろう。

Wifiルータの冷却ファン

  • NVR510のUSBポートから給電して、隣に設置したWifiルータの冷却に使ってます。夏場に発熱でWifiルータが不安定になっていたのが完全に解消されましたわ。

DXブランケット抗菌防臭加工ルームシューズ 静電気防止

qvc.jp

  • 今まで使ってきた冬用スリッパで最も暖かい。来年以降もリピート決定。とはいえ、これだけ暖かくてもつま先に冷えを感じることはあるので、併用できる何かがあるとよいのですが...

Antiquaのルームウェア

www.antiqua.co.jp

  • 睡眠の質を上げるためには服装にも気を遣うべきと気付けたのは大きいです。今後も試行錯誤を続けます。

白金カイロの巾着袋

minne.com

  • 白金カイロ標準のカバーは面ファスナーなので、力のかかり方によっては中身がすっぽ抜けてしまうのですね。寝てる時にこれを喰らうと低温火傷というか、普通に火傷してしまいます。せっかくなので、和風で実用的な巾着袋が欲しいと思っていたところで見つけましたよ!