モバイルバッテリー

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

  • 一年前に購入していざというとき用に持ち歩いているけど、ほとんど使うことはなかったのはきっと正しい在り方なのだろう。
  • 変換ロスを60%として、10,400mAhで1,500mAに充電すると理屈では概ね4回分。実際やってみたら、概ねそんな感じだった。まあ、これだけ動けば十分でしょう。

  • 同上、2回分。問題なし。

  • 困ったことに、シガーソケットにUSBハブを刺しただけだと出力不足のようだ。こういうのはこざかしいことをしないで、お金で解決するのが正解だろうて。

Amazonベーシック シガーソケット増設アダプター 2連式

Amazonベーシック シガーソケット増設アダプター 2連式

  • 結構ガタガタしているのだけど、大丈夫だろうか...

USBスマートタップ M4024

USBスマートタップ M4024

  • 購入した時はUSBの出力など気にしなかったけど、2ポート同時に充電用途に使うと出力不足になるらしい。あまりこういうシーンはないだろうけど、今後こういう物を買う時は気をつけよう。