SIKAI CASE マクロキーボード 新型番 片手キーボード 回転ノブ付き

www.youtube.com

  • こちらの動画を見て興味が湧いて購入してしまいました。有線、無線、Bluetoothの3種類で接続できるのはよいですな。
  • 本体は非常に手作り感があふれていて、ラズパイの入れ物みたいな感じに思える。裏面に丸ネジが盛り上がっているので、そのまま置くとテーブルが傷だらけになってしまいます。滑り止めのウレタンとかゴムを貼ればよいのだけど、あちこち移動して使いそうだからある程度滑りのよいフェルトシールを買ってくることにします。
  • ドライバをGoogle Driveからダウンロードしてインストールするのが怖いけど、何処ともしれないウェブサイトからインストーラーを落としてくるよりははるかに透明性が高いとは思う。念のためVirusTotal先生にお伺いを立てたけど大丈夫でありましょう。
  • 説明書通りにやっているのにBluetooth接続ができないと思っていたら、スイッチのポジションが逆なんだと思われる。MINIKEYBOARDとして認識できたので大丈夫でしょう。電池の持ちがどのくらいなのだろう。