体重

cutxout.hatenadiary.jp

  • InFieldの体組成計を購入して以来、元来のデータ収集好きと相まって自宅に居る時はほぼ確実に起床直後に測定するのが日常になってしまいました。データはiPhoneに保存されているけど、iCloudには同期していないはずなのでそれなりの頻度でバックアップも兼ねてローカルのExcelをアップデートした方がよいですね。
  • 現状は食事制限が中心だけど、これだけだとコンスタントに70kgを割るのは難しいことが経験的に分かりました。直近2ヶ月くらいは油断してアイスクリームやら糖質多めの食事をとってしまったら明らかに体重が増加してしまった。大いに反省して、70kgに戻すべく頑張ります。
  • 体力を付けるためにも通勤を利用してウォーキングをやってみようかも。ちょうど冬に向けて身体動かしても不快にならない時期になりつつありますし。