来シーズンはグラトリボードを買おう!

www.youtube.com

  • この動画を見て確信した。
  • 今使っている板は、ここまで極端なディレクショナルではないとはいえ、この板にとても似ている。フリーラン、カービング、パウダーと楽しめるけど、グラトリ未経験の自分が練習しようとすると困難を極める。グラトリやってた人はこの板でもグラトリできるけど、この板を買ってグラトリを練習できるかというとまたそうではない、というコメントでしっくり来ました。
  • 弘法が筆を選ばないのはよく分かったけど、変にこだわるよりも、道具の力に頼って滑れるようになった方が楽しいでしょう。と言うわけで、来シーズンはグラトリボードを一本買ってみます。あまり調べてないけど、瀧澤さん監修のFNTC/TNTは楽しそう。エントリーモデルで安価だし、ゲレンデでもよく見かけるし。