朝起きたらThinkpadのキーボードが飛び散っていたホラー

f:id:cutxout:20190715085832j:plain

  • どう考えても自分がやらかしたのだけど、全く記憶にございません。
  • しかも、 Xキーが机の下に、F4キーが3m離れた場所にある石油ファンヒーターの上に、Gキーが台所のゴミ袋の中にあるという全く意味不明な状況である。絶対あり得ないと思いつつも、家中のゴミ箱を全部ひっくり返して確認するという判断をしなければ見つからなかったのは間違いない。
  • 本体を落とした形跡もなく、OSも動いたままの状態で、寝る前に見ていた動画が一時停止状態になっている。
  • Thinkpadのキーボードってかなり頑丈で、殴りつけてもキートップがこういう外れ方はしないのだよな。エアコンのリモコンを落とした可能性が最も高そうだけど、酔っ払って引っぺがした可能性もある。
  • 一応キートップは全部見つかったけど、パンタグラフが多少は損しているので、しばらく様子を見て実用に問題があるなら買い換えだなあ。まあ、英語キーボードに取り替えるチャンスとでも思っておくか...orz