エアコン掃除日和

  • 今の家のエアコンは入居時に新品がついていたので、放熱フィンの簡易洗浄だけにとどめて送風ファンには触らない方針をとっていたのだが、やっぱりサボっちゃダメですねえ。こびりついたホコリとカビに目がくらんでしまいましたわ。orz
  • とはいえ、部屋の備品なので下手なことやって壊すとまずいので薬品は使わずに、拭き掃除だけにとどめることに。昨日、シャドーハウスを読んでたのもあるけど、こびりついた煤の掃除をする気分が分かった。どちらかというと、煙突の掃除かもしれない。
  • うーん、ダメだ。薬品ぶっかけて水洗いしたい。大多数の人は気にせず使っているのだし、知らない間は気にもしてなかったわけだけど、ひとたび気づいちゃったらダメですわ。それを言い出すと、洗濯機で洗濯もできなくなってしまうわけだが。

くうきれい エアコンファン洗浄剤 (エアコン洗浄剤送風ファン用 養生シート付き)

くうきれい エアコンファン洗浄剤 (エアコン洗浄剤送風ファン用 養生シート付き)

くうきれい エアコン内部洗浄剤サービスタイプ (エアコン洗浄剤 冷却フィン用)

くうきれい エアコン内部洗浄剤サービスタイプ (エアコン洗浄剤 冷却フィン用)