過酸化ナトリウムによる洗濯槽の洗浄

  • せっかく良い洗濯機を買ったので、月次で過酸化ナトリウムを使って洗濯槽の洗浄を実施することに。かびない洗濯機は無いけど、こびりついてから剥がすのではなく、こびりつかないように予防重視で行ってみましょう。
  • 前々から、隣接する風呂場のシャワーからお湯を引き込みたかったのだが、既製品ではちょうど良いものが見つからなかったので、ホームセンターで部品をそろえてみました。
  • パッキンの径やホースのサイズはメートル法なのに、竹の子の径はインチで表示されてるのがまかり通っているのはどういうことなんだぜ?そもそも、この部品を何故竹の子というのか全く理解出来ぬ。

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤) 1kg

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤) 1kg

f:id:cutxout:20190727213915j:plain