夏を迎える準備

  • 向かえるというか、迎撃というニュアンスだけど。エアコンの洗浄としとねの水洗いをやってみました。
  • エアコンで本当にやらなくてはならないのは送風ファンの洗浄だけど、今回は見送り。放熱フィンに大量に水をかけてこびりついた埃を流しただけであるけど、効果は大きかった模様。冷え方が一気に改善した。
  • しとねは夏の初めと夏の終わりに洗っているけど、使い始めて早三年、生地がほつれてしまったのでどこかのタイミングで修理に出さないとなあ。この夏使って、洗浄してから出すのがよいのだろうかな。
  • ついでに敷きパットと羽布団も丸洗いしたいのだけど、その間一ヶ月くらい使えなくなるからタイミングが難しい。夏が終わって、冬にならないくらいのタイミングでやってみましょうか。10月中旬くらいが狙い目かなあ。