ニコニコアニメスペシャル「ぱにぽにだっしゅ!」15話~26話 一挙放送 - 2017/02/18 19:00開始 - ニコニコ生放送

  • 前半は結局力尽きて半分くらいしか見れなかった。第12話だっけ、ベホイミが爆弾処理している回をコメント付きで見たかった。
  • OPって歌い手のバリエーションあるんだっけ。「少女Q」は今聞いても好きだけど、背景はシャフトだよねえ。後の化け物語の原点はこれか。
  • ダメかな?ダメだよ♪は覚えてたわ。

   / ̄ ̄ ̄\
ダ /     \
メ / /_/ ∧ _  ヽ
カ| //|/ \|\ |
ナ| ノ ⌒  ⌒ヽ| |
?||゙゙ ` ゙゙ / |
  レ、\ ヽフ / /ノ
    ̄>ー-イ//
   /|/ヽ/ \

  / ̄ ̄ ̄ ̄\
 /   _ノ\)
`/   _ノ ヽヽ\
| _ノ_/| ハ|_| |
卯ノ |/ |ノ |ノ /ダ
//\_> ⌒  ⌒// メ
LL|人_゙゙ヽブ゙)| ダ

|| >、ー-< ヽ ヨ
/ // \ヽ/
  • へちょい
  • 改めてみると、第1話は別として前半はほとんど覚えてないのだな。ベホイミの爆弾処理回で興味を持ち始めて、後半になるにつれはまっていった気がする。当時ニコニコはなかったけど、そういうのを意識した作りになってる。
  • ベッキーの中の人って齋藤知和だったのか。当時から高性能エンジンだったんだな。