サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)・ホワイト型番:AT‐CF26R‐W 通販 | 無印良品

  • 無印良品の静音サーキュレーターの大口径・ハイパワー版が発売されたので、速攻で買ってきました。
  • 定価が\5,980、割引価格で\5,310はサーキュレーターとしてはちょっと割高。30cm径のハネウェル製品の場合、\3,980で売ってることが多い。でも、静音性能は貴重なので許容範囲です。
  • 見た目がトップヘビーで不安定そうなのと、俯角が取れないのがどんなものだろうか。

5/27追記

  • 使ってみると、不安定と思っていたバランスは全く問題なし。しかし、持ち手のデザインがよくない。高所に持ち上げようとすると手に引っかかって痛い。これは、前作の小型機でも同じだったので残念。
  • エコワットで電気代を実測してみた。「弱」の連続稼働で、25.1時間、0.37kwh、9円と表示されてる。概ね、3時間で1円と思っておけばよいだろう。エアコンやパソコンに比べれば誤差みたいなものだけど、音が全くしないので消し忘れそうで怖い。
  • ほとんど「弱」でしか使わないけど、「強」にするとハネウェルのサーキュレーターに匹敵するくらいの風量があるのもポイント。

Honeywell スーパーターボサーキュレーター 【25cmファン・8~10畳向け】 HFT-313-BK

Honeywell スーパーターボサーキュレーター 【25cmファン・8~10畳向け】 HFT-313-BK