「Windows XP」の代わりになり得るOS : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

73: 黒トラ(佐賀県):2013/04/27(土) 18:11:56.08 id:zDgVW1GJ0
XPと全く同じUIでWindows9を出したらいいよ
結局、ユーザが望んでいるのはそういうことなんじゃないかな

  • 色々選択肢を検討しても、結局ここに行き着くんだよね。内部構造が古くてセキュリティ的に危険なのは分かるけど、あれだけひどいUIだと全く移行する気になれないのが困ります。
  • 無難に行くならWindows 7 or Linux + Wineなのだけど、もう一つの選択肢がふと思いついた。FFRがこれのWindowsXP版を出してくれるなら、サポート終了後もしばらくWindowsXPを使い続けるのが出来なくはないかも。積極的にはやりたくないけど。
  • とはいえ、もうそろそろセキュリティソフトとデバイスドライバ周りに見捨てられるので、そちらがネックになるのは間違いないでしょう。