Thinkpadキーボードの問題点

  • 使い始めてそろそろ一ヶ月くらいになるのだけど、Firefoxでテキストエリアを編集する場合に違和感を感じる。そのほかはほぼ問題ないと思えているのだけど。
  • Thinkpadでこの点が問題にならないのは、ブラウザ上でテキストエリアを編集するという行いをしないからなのだな。テキストエディタemacsキーアサインで使っている限り全く問題にならないのに、十字キーで移動しながらちまちまと文字を加工とするととたんにダメになる。
  • 買っちゃったものはし勝たないけど、もうちょっと使ってみてどうしても気になるならユニコンプのメカニカルなやつを買い直すことにしましょう。