ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック

ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック

  • 届いたのは木曜日。アマゾンには酷い対応をされたが、無事入手できてよかった。比較的本屋さんには困らない生活をしているはずなんだが、何処の本屋に行っても置いてないのは売り切れ続出なんだろうか?ARIA The NATURALの方のパーフェクトガイドブックが一冊だけ置いてありました。
  • Special Navigation 「旅立ち」のクオリティが高い。天野こずえワールドとさとじゅんワールドが融合する瞬間です。アイちゃん主人公で第四期をやってほしい。
  • ドラマCD聴きながら書いてますが、アニメが終わってから久しいにもかかわらず、全然違和感を感じないのがすごい。OVAでもドラマCDでも何でもいいけど、続けて欲しいなあ。このまま終わっちゃうのはとっても残念。聞いていて何か物足りないものを感じて何かと思っていたのだが、ヒメ社長とまぁ社長がいないからですな。しかも、最終回から数年経ったところでのお話だったとは。アイちゃんがくるちょっと前のエピソードなんのか。ちょっとびっくり。時系列的には、ドラマCDがアイちゃんが来るちょっと前、Special Navigationがアイちゃんが来た当日、アニメ最終回がアイちゃんが来た翌日ということかな。最後のシンフォニーは反則です。
  • さて、こうなると次に待ち遠しいのは「Kozue Amano Illustration Worls IV - ARIA -」ですね。今年の年末くらいなのかなあ。

トラゲット

  • 久しぶりに見てしまいました。TV放映は1/29だったので、もう半年以上経ってるんだ。月日が経つのははやいものです。
  • 画質も話の作りも素晴らしいですね。改めて驚いたのは、言葉と口の動きが完全にあってるんですよね。制作側の気合いの入れようが半端じゃないです。
  • しかし、最終回近辺の背景を知りつつこの辺のセリフを聞くと、妙に深読みしたくなっちゃいますね。
    • 「でも、まだまだわたしには昇格試験を受けられるほどの実力はありません。だからアリシアさんからも試験の話がないんだと思います。」
    • 「この先いつか試験を受けられる日が来て、もしもしれで落ちることがあったとしても、私も杏さんのように諦めることなく、何度も何度もチャレンジしていきたいと思います。」

深夜食堂 2 (2) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 2 (2) (ビッグコミックススペシャル)

  • ビックコミックオリジナルに連載しているのを不定期に眺めていたのがきっかけですが、纏めてみるとまた別の意味でいい感じなんですよね。冷や汁食べてみたい。