ARIA The ORIGINATION 第04話「その 明日を目指すものたちは…」

  • 「トラゲット」きました。原作で一位二位を争うくらい大好きな回なのでとても楽しみ。しかし、作画が普通じゃないぞ。多分スタッフも大好きなんだろう。半端じゃないクオリティだよ。たとえるなら、第一シーズンの第11回とか。このまま最終回でも納得。
  • アトラ@オレンジプラネット、杏@オレンジプラネット、アユミ@姫屋+灯里@アリアカンパニーの四人によるストーリー展開ですが、原作で若干急ぎ気味だなと思ったところを映像と音楽で見事に補完している。トラゲットが生活の一部なんだというのを実感できるので、アユミさんの言葉が重みを持って聞こえます。しかし、今回の主役はどう考えても杏@オレンジプラネットさんでしょう。めちゃくちゃいい娘じゃん。ちなみに、トラゲットしてるときの「ウンディーネ」はでっかい反則だ。
  • ところで、灯里さんの操船技術が同格のウンディーネさんと客観的に比較されたのって実は初めてなんですね。三大妖精さんは桁違い、藍華やアリスとは一緒に練習しているけど、そのレベルがどのくらいのものかは何とも判断できない。お客さんを乗せてるからそんなにひどい訳じゃないだろうけど、実際どんなものなんだろうというという疑問に答えるシーンでもありました。
  • しかしおまいら、ネタバレはやめれ。とりあえず、コミック第12巻(最終巻?)がでるまでは絶対に見ないぞ。おいらはコミック派なんだ!とりあえず、アリシアさんが真っ黒らしいところまではわかったけど。
  • 次回は「クローバー」みたいですね。晃さんと藍華のちょっといい話。これまた楽しみ。