休止状態からの復帰

  • ここ数ヶ月特に顕著ですが、休止状態からの復帰に失敗するケースが頻発している。この作業が必要になるのはビデオキャプチャーカードによる録画なので、自動的に見たい番組を取り損なっていることになります。それとは別の問題として、生mpeg2形式ファイルにHDDを激しく食いつぶされる状況もだんだん無視できなくなってきたので、これを機にハードディスクレコーダーを真剣に検討してみよう。
  • 半年前に検討したときはCMだけ録画する機能を積んだ機種に目が映ってしまいましたが、ネットワーク機能が全くないことに気づいたので一気に動機が消滅でした。よくよく考えれば、ネットワーク機能の法が重要なので、そっちを中心に見てみると、この辺が面白そうですね。値段も許容範囲だし、一度時間を取ってちゃんと調べて見るです。