ARIA The NATURAL 第12話「その 逃げ水を追って…/その 夜光鈴の光は…」

  • ARIA The NATURALとは - はてなキーワード を見ていてうれしい驚き。てっきり、前作同様全13話構成かと思っていたら、全26話構成なんですね。名残惜しいと思っておりましたが、あと1クール楽しめるとは。:-)
  • 前半は「逃げ水」。AQUAの夏は、でっかい暑そうです。「ごちそうさまでした。」の一言で、結構後味が変わった気がします。
  • 後半は「夜光鈴」。両方とも「真夏」と「夜光鈴」がモチーフですが、僕はこちらの方がお気に入り。特に、夜光鈴が水面にとけ込むシーン。幻想的だなあと思いつつ、アニメでも綺麗です。
  • ところで、街の人が総出で夜光鈴を見送るところ、前作の雪虫さんとのお別れがフラッシュバックしてきました。せっかく、水の三大妖精とお弟子さんが集結したんだから、tnto grazieをモチーフに感動のシナジー効果があっても良かったかなと欲張ってみる。
  • 二期目になって、ケット・シーが登場するようになりましたねえ。その代わりに、前作で好きな要素だったAQUA開拓初期のエピソードが全くない。どちらかというと、後者の方がお気に入りだったりするので、後半は頑張って欲しいところです。
  • ところで、次週のタイトル予告を見かけましたが、まだコミック化されてない所?