ARIA The NATURAL

  • 忘れずに録画を仕込んでおきました。久しぶりに、リアルタイムでテレビアニメを追いかけてみよう。
  • 第一話、予想に反して「カーニバル」でした。初冬にかけてのイベントじゃなかったっけ?この季節、桜をこよなく愛する自分としては「満開の森の桜の下」を期待しておりましたが、これはこれで面白い。しかし、アイちゃんが見事にとけ込んでいるなあ。
  • 原作には猫の妖精(ケット・シー)がらみのエピソードがたくさんある割には、ARIA The ANIMATIONには全く出てこなかったので、アニメ版を作るに際しては無かったことにしているのかと思いきや、NATURALでは前面に出してくるのかもしれない。
  • 前面に出すと言えば、見習いウンディーネさん達のお仕事風景も同じく。前作では、全然書かれてませんでしたからねえ。(苦笑)でも、これ系で行くならやっぱり「夜光鈴」は外して欲しくないなあ。「影追い」なんかもいいかも。そうそう、「ズンタカポーン」のリズムが分かったのは画期的。:-)
  • いずれにしても、これは期待できそう。