もう一回再インストール

  • もう、いい加減にしろと言いたくなってきましたが、自爆したつけなのでやり直し。これでMRTGの不具合も治ってくれればいいのですが、そうもうまくいかなそうなきはしてます。
  • とりあえず、今日中にファイル転送してsshの鍵認証まで仕込んでしまいたいところです。
  • とりあえずここまで終了して/etc/inetd.confを眺めていたところ、cvspserverに関する項目を発見した。そうか、これを設定していなかったのも原因の一つか。気がついたらwincvs + sshでcheckout出来なくなっちゃって困っていたのです。でも、inetdは動いていない状態なので、せっかくなのでinetdを使わずに解決してしまいたいなあ。ちょっと調べてみましょう。
  • 朝までにsambaのコンパイルが終わっていることを期待しつつ寝ます。