MRTG Daemon Modeの効果

  • 昨日の20:00頃から仕込んでみたのですが、効果は歴然ですね。平均2.2くらいあったsystem loadが1.0くらいに落ち着いている。
  • しかし、問題なのはここから。もうちょっと落ちるかと思ってMRTG自体を停止してみたのですが、loadに変化は無し。もう一がんばりしようと思ったらMRTG以外の何かで負荷を下げないとならない。HotSaNICの負荷も問題なんだろうか?こっちはRRDToolを使っているはずなんだが。
  • それ以前に、FreeBSD 4.11に比して6.0自体の負荷が高いんだろうな。きっと。そうじゃないと説明がつかない。全く同じ環境で0.2程度しかなかったloadが1.0じゃこの先問題になりそげだ。