ピッキング対策錠を紛失するリスク

cutxout2005-09-26

  • 3年前、周囲がとても物騒であることを肌で感じる出来事がきっかけで、ピッキング対策されたシリンダー錠に変更しました。
  • 通常、鍵は小銭入れに入れて持ち歩いているのですが、最近手元が狂って小銭を盛大にばらまくミスを頻発してます。
  • 今のところはレジやカウンターの前なので助かっているのですが、例えば線路とかどぶの中とかがけの下とか、回収不可能な場所でやってしまった場合、どういうことになるのか考えたら、かなり怖くなりました。
  • 合鍵の一つは自分が、もう一つは保険のため実家の親に預けているのですが、この状況で前触れ無く鍵を紛失してしまったらどうなるんだ?
  • 実家から親に持ってきてもらうにしても即日対応なんて無理だし、無理して上京して貰えたとしても数時間以上は自室に入れないことになる。鍵屋さんを読んで解錠できる戸も思えないので、警察&大家さん立ち会いの下でこじ開けるとかになるんだろうか?
  • こんなところに脆弱性(と言うかリスク)があったとは...(--ゞ