2012-01-26から1日間の記事一覧

ネガ

ふと思い出したのだけど、子供の頃日食を見るのにネガフィルムを重ね合わせると良いというテレビの解説を聞いて、親に要らないネガをくれ!と主張するわけだが、普通に考えて要らないネガなんて存在しないよね。orz

白物家電

年末に実家向けに白物家電をいくつか物色してプレゼントしてみたのだけど、予想外に喜んでもらっているようでよかった。 炊飯器は自分なら候補にすら入らない価格帯だけど、ほぼ毎日三食利用するのならそれなりの投資をしてもよいんじゃないかなと思ってみた…

非常時用の現金

ちょっと前から、いざというときに備えて自宅にある程度纏まった現金を置いておこうと言う気になっていたのですが、1万円札だけあっても意味がないことに気づいたので初めて銀行で両替をしてもらいました。 小銭もこれだけ集まると十分重たいものだな。殴れ…

かんべえの不規則発言

貿易収支について良いこと書いてあって、何処で切ったらよいか分からないのでまるごと一日分引用させて頂くことに。毎回勉強になります。 <1月25日>(水)○「2011年は31年ぶりの貿易赤字だった!」というのが、本日の発表であります。お陰で少し円安に触れ…

フジテレビ

地震

全般 東京電力 【原発問題】東京電力“ドロ船”若手社員が大量退職!会社も“メルトダウン”か - 政経ch http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1749234.html

【政治】デフレ脱却が増税条件=安倍元首相:黒マッチョニュース 【経済】国の総予算:228兆7659億円 過去最大を更新:黒マッチョニュース 【政治】野田首相側、111万円受領 暴力団に便宜疑いの社長側献金:黒マッチョニュース http://twinklestars.a…