Piano 6/5

だんだんと、前半部分の仕上げに近づいてきました。どうしても右手と左手の同期がとれない箇所がありましたが、きっかけはつかめた感じです。あとは、練習時間をどれだけ確保できるか。

その後、ちょっとだけ時間をとってやってみましたが、体でリズムを覚えてしまったのか、この部分はスムーズに弾けるようになっていました。:-)残りの課題は、小節と小節の接続をfluentにすることと、ブランドで弾けるようにすること。あと、ペダル。
微妙に気になっているのは、楽譜を眺めていつつも、実はそれを見て弾いていないこと。かといって、楽譜がないと弾けないので、全く見てないわけではないのですね。この辺は、初心者だからということで大目に見てもらおう。半年とか一年後に同じ事やっていたらさすがにまずいと思いますが。
一段落したら、楽譜の読み方を中心に、音楽の理論を勉強してみたいところ。