first contact

とってもとっても長い間、行こう行こうと想い続けて行けなかったピアノ教室。ついにデビューしてきました。担当していただく先生と、今後の方針と引きたい譜面の話をしてみました。どう考えてもAiles Grisesはメジャーな曲ではないので、アルバムのCDを持参していきました。曲調を分かってもらった上で、レッスン開始。何の予備知識も無しに最初から8小節分まで弾き方を教えていただきました。とりあえずは右手パートのみですが、妥当な分量だったと思われ...

さて、自宅にもKORGの電子ピアノがあるので、一日1時間くらいの練習を義務づけてみることにしよう。30分をAiles Grisesの楽譜で、30分をハノンかバイエルに費やすとよい感じなのかな。