Ailes Grises

  • ここしばらく久石譲の音楽にどっぷり浸かっていましたが、久しぶりに"Ailes Grises"を聴きたくなって、灰羽連盟関係を引っ張り出す。
  • アレンジがたくさんあるので、纏めて聴いてみた。
    1. サウンドトラック「ハネノネ」収録版
    2. 灰羽連盟第一話 冒頭
    3. cog:00「プロモーションビデオ」収録版
    4. Blue Flow収録「硝子の夢」
    5. 灰羽連盟第12話 過ぎ越しの祭 花火のシーン
  • すぐに思い出せるのはこの位なんですが、本編で挿入歌的に使われたバージョンがあるはず。
  • どれをとっても名曲だし、全てのアレンジについて楽譜が欲しいです。
  • 落ち着いたら、全部見直してみようかなあ。一年ぶりだし。
  • 改めて見るに、第一話はものすごく綺麗な始まり方です。この作品を知ったのは一年前でしたが、リアルタイムに見られなかったのが残念でなりません。まあ、当時は一週間の内三回くらいはタクシー帰りするような状態だったので、かえってきた頃には終わっていたかもしれませんが。(--ゞ

灰羽連盟 サウンドトラック ハネノネ 灰羽連盟 COG.1 [DVD] 灰羽連盟 - Blue Flow 灰羽連盟 COG.5 [DVD]