Scansnap s1500 on Windows 10 Cont.

旧型のスキャンスナップS510は今でも現役で使える、ウインドウズ10のパソコンだと対応ドライバはなかったがあるやり方で無事に稼働できた - ドモドモコーポレーション

  • scansnap s1500 on windows 10 - cutxoutの日記
  • Windows 10にしたら、ScanSnap s1500のドライバがインストールできない問題がやっと解決できた。こちらの記事を読んで、古いドライバを引っ張り出したら何とかなりました。ありがとうございます。
  • 手元に残っていたバージョンはScanSnap Manager Version 5.1 L30で、タイムスタンプから2016年頃のドライバと思われる。Windows 7用のドライバ一式の中に残っていたものなので、削除しなくて本当によかった。
  • 原因はほぼ特定できていて、V5.1L50で追加されたScanSnap Folderという機能が原因と思われる。Windows 10の初期設定で、散々いじり回したレジストリや環境設定のどれかとぶつかっているのだろう。VMWareのSnapshotを使ってstep by stepで特定するしかないかと覚悟しかけていたけど、思いがけない解決法が見つかって助かりました。

# V5.1L41 → V5.1L50 の変更点

  • [Dropboxに保存] 機能を追加しました。
  • [モバイルに保存] 機能で、Android端末の [ScanSnap Connect Application] に対応

しました。

  • [ScanSnap Folder] 機能を追加し、Web アプリケーションなども含めた幅広いアプリ

ケーションと連携できるように対応しました。

エラーメッセージ

f:id:cutxout:20190527182127j:plain

                                                    • -

機能転送エラー

                                                    • -

機能: ScanSnap Manager
コンポーネント: Driver
ファイル:
エラー: パラメーターが間違っています。

                                                    • -

OK

                                                    • -