2015-12-20から1日間の記事一覧

update 9.13になってから、altキーを押すと一秒近く画面が固まるバグがあるのはXVM側の問題なのだろうか。 ServerCross2.xml False

年末イベント

wot

なんというか、一年前に比べてどうしようもないほどやる気のなさを感じるなあ。 気がついたら、Kolohousenkaと43M.Toldi IIIが増えていたけど、前者がチェコTier1で、後者が配布戦車なのか?微妙な性能に思えるのだけど、使えるのだろうか。

秘密のサンタ

wot

2chで話題になってみたので、ものは試しに一口120円を課金してみた。結果は250ゴールドだから、普通に買うのと同じやんけ!この種のガチャに手を出すようになったら、この会社も終わりが近いのだろう。 そう言えば、飛行機のゲームは爆死&過疎で、お船のゲ…

加湿器

ここ数年は部屋の暖房は石油ファンヒーターだけだったけど、エアコンと併用した方がよさそうなので使い分けてみたものの、エアコンによる部屋の乾燥が困りものである。湿度計を見たら25%って、さすがにまずいわ。

モバイルバッテリー用の防水ケース

もくろみ通りの使い方ができそう。iPhone本体+おかわり二回分が使えることになるので、スキー場でバッテリーが無くなって困ることはさすがにないと信じたい。移動中に充電するのが必須なので、シガーソケット用の充電器も持ち歩く必要がありそう。

トレビーノ

さっそく交換しようと思って分解したものの、旧製品のパーツを蛇口から外せなくて困った。口径的にペンチも使えないので、破壊するしかないだろうか。ちょっと思い切れなかったので、後に回すことにしました。

圧力鍋

説明書を見ながら使ってみたけど、終わったあとの洗浄がちょっと面倒だろうか。シリコンのパーツに匂いが移るのはちょっとアレだと思う。 多めに作った場合は、シャトルシェフの方に移して保温・保存すれば丁度よさそうだ。 ものは試しに炊飯してみたが、使…

キッチンスケール

やっぱりあると便利ですね!台所のはかりというと、昔ながらのアナログ方式が浮かんでしまい、置き場所もないので食わず嫌いだったのが悔やまれる。