書庫が足りない

  • これがパソコンだったらハードディスク買ってくれば済むんですが、自宅の本棚となると始末に負えません。
  • 押入に入れてしまったら全く活用できなくなってしまう類なので、最後の手段としてコミックで一段使っているところを半分開ける位しかないか。でも、これもせいぜい半年位の延命策だと思う。orz
  • とりあえず、今年の目標の一つに、軽々しく本を買わない(特にコミック)というのを掲げておこうと思います。
  • あとは、資料整理が一段落するまではセミナーの類は自粛した方がよいかも。復習できないまま新しい知識を詰め込んでも、分かった気になるだけで、実は忘却の彼方ってことが多いし。