偏頭痛

  • 朝7:00起床。すがすがしい一日になりそうだという妄想をしつつ頭をもたげたら、ものすごい頭痛がする。右のこめかみのあたり。脈拍と同じタイミングでとんでもない痛みがします。
  • 仕方ないのでバファリンを飲んで、冷えピタを貼り付けて横になるも全然回復する兆しがない。寝ちゃえば治ると根拠のない期待をしていたのですが、15:00すぎても治らない。
  • 最後の手段として、半年前にもらったテルネリンx2とポルタレンx1を服用。15分位したらすっと治りました。やはり市販薬と所用薬の破壊力の違いって大きいんだなあしみじみ思った今日この頃。
  • まあ、風がすごいことになっているからどのみち外出できないし、まったりすごそう。