BLUETTI EB3A

BLUETTI EB3A超小型ポータブル電源|防災推奨www.bluetti.jp
www.bluetti.jp
Anker 521 Portable Power Station (PowerHouse 256Wh)www.ankerjapan.com

  • 日常的にはデスクトップPCのUPSとして、非常時はノートPCとスマホの電源供給用として1台持ってても悪くないかなと思い始めたところで、BLUETTIのゴールデンウイークセールに滑り込みで買ってみました。楽天のお買いものマラソンを走りきった直後に買うことを思いつくというタイミングの悪さですが、セールの割引の方が大きいので今買っちゃっても悔いは無いでしょう。
  • BLUETTIというメーカーは今回初めて知りましたが、スペックで絞り込むとこちら一択になっちゃいますね。Ankerの521 Portable Power Stationは最大出力が200Wなので出力不足だけど、AC60/EB3Aは600W(ブースト1200W)いける。AC60 vs. EB3Aはバッテリー容量の違いだけど、価格差2.5倍で容量1.5倍ならコスパでEB3Aかなという結論に。
  • EB3Aはサイズが一回り小さいのもよいですね。これだと、ルミナスラックにちょうどすっぽり入るのでUPSとして使いやすいし、持ち出す場合にも取り出しやすい。

powerbanks.work