2020-03-08から1日間の記事一覧

チケットホルダー

ski

新調したウェアにはチケットホルダーが付いていないので、外付けのホルダーが必要になる。 適当に購入した腕輪形式を使ってみたのだが、脱ぐ足袋に取り忘れてしまうのが問題であるのだな。 つけてることを完全に忘れてるので、いつかどこかに紛失する気がす…

消毒用エタノール

ちょうどボトルを入れ替えたのだが、前回封を切ったのは2018/03/24だったらしい。 昨今のコロナウイルス騒ぎで売り切れが続いているようだけど、皆さん何処で使うのだろう?

「りゅうおうのおしごと!」全12話一挙放送

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324493190 久しぶりに視たわ。放映していたのは2年前だっけ。その後新刊も買ったけど、読まないまま今に至るのでこれを機に読み直したい。

雪がない

ski

www.youtube.com 今日で営業終了になるスキー場が結構ありそうだ。湯沢のふもとのスキー場は結構厳しい感じなのだろうか。 岩原、すごくコンディションよさそうなのに。 【公式】星野リゾート アルツ磐梯 | スキー場 グランデコスノーリゾート 猪苗代スキー…

アナログ音源のデジタル化

正月早々機材を集めてやり始めた作業だけど、やっと完了しました。ソース側の生成速度に合わせてリアル時間が必要というのがとても面倒ですわ。待ってるだけとも言えるけど、30分とか1時間毎にテープひっくり返さないとならないわけですし。 使ったツールは…