キッカーのアプローチ

www.youtube.com

  • ハウツー動画をたくさん見ているけど、リップに向けて身体を縮めると主張しているのはイケシンさんしか見あたらない。キッカーは上に向けてのターンと考えれば、ターンピークに向けて身体を縮める方が自然に感じる。飛んでから身体を伸ばすのが前提ならこっちの方が合理的に思えるのだよね。
    • リップに向けて身体を縮めていく
    • 地面に旨を近付ける
    • 手はクロスする
    • 手をぱっと広げる(上半身は持ち上げない)
  • この理屈で行くと、アプローチ中は骨盤を板と平行にするのが正しいのかな?いつも前向きになっていたので、必然的に両手は横方向に持ち上げていたけど、根本的に間違えていたのかもしれません。