漢和辞典は信用できるかできないかという以前に出なくなくなるからいまあるのを買っといたほうがいい

togetter.com

  • 漢和辞典...小学校で買った気がするけど、授業で使い方を習った以外では数えるほどしか使った記憶が無いぞ。母が硬筆の習いものをやっていて年中文字を書いていたので、常に目に付くところに置いてあったはずだけどそんなものだろうなあ。
  • この記事を読んで記念に一冊買ってみるかと思ったけど、本棚に飾る以外には全く使わないことは間違いなし。紙の辞書は英英辞典すら処分してしまったのでどうしようもありません。
  • 現実的なノウハウはジャストシステムあたりが持ってたりするんじゃ。