衝動買いシリーズ(中盤)

  • レインコート
    • 風邪で意識が朦朧としていて、薬で意識が飛びそうな中、薬局で処方待ちの暇つぶしに入ったアウトレットショップでよさそげなデザインのレインコートを発見して、気がついたらクレジットカードを出していた件。危険だ。
    • さすがに真夏には無理だけど、それ以外のシーズンの通勤では活躍してくれることを期待したい。
  • サーキュレーター
    • 暑いんだよ!仕方ないじゃん!

  • うーん、爆光。本当に明るい。明るすぎて使いどころがない。実用性を考えるなら、爆光モードと低燃費モードの間にもう一段必要。しかし、面白いからよい。エネループも入手したので、燃費悪くても問題なし。
  • 以前使っていたライトが電池の液漏れで死亡した交代要員だったけど、その意味では機種選定を失敗しているかも。でも、暗いところで自転車乗る時も安心であろう。

蒼海の世紀? -王子と乙女と海援隊- (CR コミックス)

蒼海の世紀? -王子と乙女と海援隊- (CR コミックス)

  • 正確には、同人誌版の方。全部集めたら、コミック版が出てるのを知ってショック受けた。ついでに、「アフリカの魔女」シリーズと、「スフィンクスの魔女」シリーズも。
  • 同人版はそれはそれで味があると思いますけどね。日英表記も面白いし、大きいし。続きが読めるなら体裁は何でもよろしいのは本音。

魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集

魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集

  • 自分の勘違いが原因ではあるけど、いろいろ行き違いがあってまともに入手できなかったので、転売屋さんを頼ってみた。たまにはこんな事も。
  • てっきり普通の書籍だと思ってしまったのが失敗の元でした。

サーモス 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

サーモス 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

  • あちこちで賞賛されていたので興味は持っていたのだけど、勢いで買ってしまいました。さっそくビールを注いでみましたが、しばらく放っておいてもぬるくならないのと、表面に全く水滴が生じないのは本当だった。
  • 容量が400mLなので、350mLサイズのビールを飲む時には最適。でも、ビール以外、日本酒とかワインだとでかすぎて困る。250mL位の小さい奴とセットがあればよかったんだけどな。