2011-07-12から1日間の記事一覧

衝動買いシリーズ(中盤)

レインコート 風邪で意識が朦朧としていて、薬で意識が飛びそうな中、薬局で処方待ちの暇つぶしに入ったアウトレットショップでよさそげなデザインのレインコートを発見して、気がついたらクレジットカードを出していた件。危険だ。 さすがに真夏には無理だ…

知識がちゃんと身につく読書法「スローリーディング」3つのポイント ― 速読よりも効率的!? : earth in us.

最近、手書きのメモを取るのをやめて直接テキストエディタでメモを残すようにしたのだけど、入力速度は遥かに速くなったものの、理解度とか記憶の定着という意味では効率が悪くなった気がする。面倒でもいったん手書きメモを作って、それをテキストにすると…

地震

全般 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1640682.html 「早くおうちに帰してあげたい」 重機の免許を取り、津波で行方不明の娘を捜し続ける母【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 【毎日新聞】 「天皇ファミリーの活躍・自衛隊の活躍・菅首…

面白いなあ、与謝野さん - finalventの日記 菅総理「ストレステスト実施強要」に釣られる魚たち。 ――総理の「思い付き迎合路線」は、鳩山前総理の普天間迷走と同じ。 【画像あり】 鳩ポッポ「菅さん、辞めると信じている」 「首相時代、国民を欺けとアドバイ…