WD SN750 1TB

asin:WDS100T3X0C:detail
f:id:cutxout:20191127215847j:plain
f:id:cutxout:20191127215851j:plain
f:id:cutxout:20191127215854j:plain
f:id:cutxout:20191127215858j:plain

  • 長らく手を出せずにいたM.2 NVMeなSSDを購入してみました。各種ポイントやキャッシュバックを駆使して、実質\16,000位で買えたはずなのでだいぶお得だったと思う。
  • 平日にWindowsの再インストールをする気力はなかったので、動作確認を兼ねてベンチマークを実施。SATA/MLC世代のハイエンドとの比較になってしまったけど、それなりに早いという感じなのかな。これでSATAポートを一つ開放できるのが目的で購入したけど、物理ドライブのマウント順がどうなるのか要確認ですな。あと、本当にSATA 8ポート接続しても排他にならないかどうかも。