リバーライト 鉄 炒め鍋 極 ジャパン 30cm

リバーライトの炒め鍋を購入

リバーライト 鉄 炒め鍋 極 ジャパン 30cm IH対応 日本製

リバーライト 鉄 炒め鍋 極 ジャパン 30cm IH対応 日本製

  • 前回購入したフライパンは丁寧に使ったつもりだけど、2年を待たずにコーティングが剥がれたようで焦げ付きが目立つようになってしまった。
  • 同じようフライパンを買って2年使って買い換るつもりだったけど、せっかくなので評判の良いリバーライトを買ってみることに。
  • 鉄のフライパンは好きだけど、独り暮らしをするようになってから使いにくくてやめちゃったのでしたっけ。

初期化作業

www.youtube.com

  • こちらの動画を参考に初期化作業を実施。独り暮らしの家にクズ野菜というものは無いのが悩ましい。
  • 使った鍋を中性洗剤で洗わないというのは違和感あるけど、これが正しいメンテナンスのようなので努めてやってみましょう。
  • 酢豚を付くったらいきなり焦げ付いたのでスチールーウールで磨く羽目になったけど、これまた久しぶりの体験である。
  • いい物を買ったので、長く使えるように頑張ってみましょう。ついでに、以前買った中華鍋も研磨してみますかね。

f:id:cutxout:20190901114630j:plain