80年代アニメわかる人!:ハムスター速報

  • ダーティーペアはEDのSpace Fantasyの方でしょう。主人公がユリとケイだという以外全く思い出せない...
  • キャッツアイは第二期OPがよいですな。
  • ナディアは途中のgdgdで見なくなっちゃったけど、そのあとが面白いのだろうなあ。もう一回見るのはキツイか。
  • シティハンターは第二期OPが好きだったな。ずっと勘違いしてたけど、曲名はAngel Nightだったのか。
  • 名探偵ホームズ好きだったわ!
  • 北斗の拳って、平日の19:00放映とかだったよね。よくこんな時間に見てたものだ。どう考えても、親はニュース見たかっただろうに。
  • うる星やつらといえば、OP1/ED1じゃないの?いや、見てなかったのだけど。
  • 漫画猿飛佐助って全く記憶に残ってないのに、OPを聞いたら聞き覚えがあるのは、リアルタイムに視聴したのかその後にドライブ中にでも聞いたのかもはや分からん。
  • みゆきは第一話は三回くらいみた気がするけど、後続の回を見た記憶がないのは何故なんだぜ?
  • タッチは改めて聞くとOP/ED全部名曲だった。OP5の情熱物語は最後の最後で流れて、気がついたら最終回だった。ネットで検索なんて出来ない時代だし、ビデオすら貴重品だった時代なので、長らく曲名すら分からないままでしたわ。「もしも悲しみだけ捨てる海があるなら〜」の部分が強烈に印象に残ってます。
  • Zは未だにストーリーがよくわからん。ZZは何故か朝見てた気がする。テレビ東京凄いな。
  • おお、ガルフォース。曲がるレーザー!
  • 聖闘士星矢は聖衣のかっこ悪さのショックがでかすぎて...
  • 宇宙船サジタリウスって長らくテレビ放映されていたけど、一度も見なかったな。
  • あれ、なんでときめきトゥナイトのED知ってるんだ?原作は読んだことあるけど、アニメは知らんはずだが。
  • DAICONとか知ったのは21世紀になってからですわ。
  • 幻魔大戦の曲は、何故か関越道で聞くことが多い件。
  • 他にも、マクロスとかブライガーとか色々あるけど、歌という観点ではメガゾーン23は忘れられません。時祭イヴですよ!