ニコニコ正月アニメスペシャル「化物語」一挙放送 - 2011/01/03 18:30開始 - ニコニコ生放送

  • さーて、何処までつきあえるだろうか。全5話、合計15コマ。18:30開始で終了は日を跨ぐとか。明日仕事なので、23:00頃をリミットにせざるを得ません。
  • リアルタイム放送の時にちょっとだけ見たのだけど、どうもダメだなと思ってそれっきりでした。冒頭の感じがなんか絶望先生っぽいなと思ったけど、何言ってるのか分からなくて切っちゃいました。orz
  • 何でもタイムシフトなるものがあるようだ。一週間以内ならもう一回再生できるのか?コメントは出来ないようだが。見れなかった分は、明日にでも見ましょう。

第1話、第2話 ひたぎクラブ

  • いろんな意味でコメントが難しい話だな。
  • 忍野忍」で検索したら、長らく謎だった有名な画像の正体が分かった件。化物語のキャラだったね。原作を読めばわかるのだろうか。

第3話、第4話 まよいマイマイ

  • 後半の展開がうまいな。二重に引っかけてるんだ。こういう展開を見ると最初から見直してみたくなるけど、出来ないのがもどかしいな。
  • 東雲物語の中で八九寺というのはどういう扱いなのだろう。ストーリー全体がオマージュだったりするのだろうか。

するがモンキー

  • 視聴中に突然青画面になった件。しかも、重要そうな語りの場面で。orz
  • うぁ、まただ!!今度は、見所らしい戦闘シーンで。orz
  • エラーがATIのドライバまわりのようだけど、ドライバアップデートという根本的な対策が取れないのが痛いな。次起こったら、今日は諦めて寝ることにしよう。
  • というか、本編についての感想が残ってない。orz

なでこスネイク

  • OPもストーリーも運営も妙に気合い入っているのが気がかりだが、TVで放映されたときは紙芝居状態だったらしいね。
  • あまりコメント関係なさそうなので、今日はここまでにしておくことに。残り5話?結構長いな。